そして一日目は?っと(来週のサザエさんは?、のトーンで) | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

上の小僧から家族ラインに連絡ありました。

出生届に行かなきゃいけないんだけど、市役所やってるだろうかと。

そんなの横浜市民やエセ神戸市民(住民票移してないので)にはわからんじゃん・・。

同居人が、ネットで調べなさいといってました。

 

続いて、本籍はわかるけど、本籍の筆頭って誰?と。

四半世紀前のことを一生懸命思い出してみたんですが、

本籍と筆頭者は別の項目/欄じゃないかと?

本籍地の筆頭者聞いても意味ないじゃないですか?

戸籍の筆頭者聞くならわかりますけど?

 

上の小僧は苗字そのままなので、戸籍の筆頭は旦那さんではなく上の小僧になってます。

因みに下の小僧も昨年正社員になった時に独立したので戸籍筆頭になってます。

だってこれだよ?と奴の住んでる埼玉のとある市の書類画像を送ってきたんですが、

確かに、本籍書く欄に筆頭者名も書くようになってる…。

同居人が、取り敢えず「こぐ」って書いときなさい。間違ってれば言ってくるでしょ、って返事してました。

本籍だと筆頭はこぐ父かも❓

 

余りに暇なので自宅では衣替えと、ついでに要らないものの処分を始めたようです。

こぐの物はどんどん捨てられている模様です…。

学生時代のユニフォームとかも前捨てられたからなぁ…。ボートの試合の時に着てたんですが・・。

(15歳の時に着てたユニフォームがそのまま着れるって、ユニフォームも凄いけどこぐも凄いっていいつつ捨てられました。体重、15歳から変わってませんからね。(((*≧艸≦)ププ )

 

夕方に、一杯飲んじゃっていい気分のところへどこぞから電話が。

あれ、アメリカから?

メールを送りたいからメルアド教えてっていわれて、

公用のアドレス教えたら添付画像のメールが。

あはは、これ、典型的な詐欺じゃないですか?!

文法が幼稚なのは日本人が読みやすいようにしてるんだと思いますが、

こぐ、この人の名前を語った詐欺について知ってたんで(実在する人物なんです)、

なかなかいい演技だね。こぐは、あなたに返事を打つ必要はないと信じるけど、あなたはどう思う?って返事しておきました。

それに対するレスはなし。≧∇≦ブハハハハハ

それにしても、どうやってこぐの電話番号とかスカイプアドレス知ったんだろう?

スカイプでもメッセージ来てたんですよ。

 

そんな感じの日でしたよ。まぁでも一日いい天気だったので機嫌よく過ごせました。

今日はなんか曇り空ですね。布団干せないのが残念です。(´・ω・`)ガッカリ・・・