Zhoushanと読みます。でも業界の人はそのまま「ふなやま」っていってます。(笑)
日本人からすると似たように聞こえる地名が多いですからね。
寧波の方が近いんで、こぐは寧波から入ろうとしたんですけど、
代理店が、車代上海からでも大して変わらないよっていうんで上海経由にしました。
飛行機代が違ってきますからね。
肝心の造船所にはフェリーに乗っていかなければなりません。
この舟山っていう地区には島と造船所が100か所くらいあって、
こぐも何度も行ったことあるんですが、今回のところは初めてです。
橋が繋がってる島の方ばかり行ってましたから。
船の画像は先に送った通りですけど、
まあそんなわけで何とか無事出航していきました。
こぐが滞在していた部屋です。
昨日載せた部屋とあまり変わらないでしょ?
ネット環境:wifiと机は必須ですね。
報告書作らなきゃいけませんしね。
全自動トイレ。トイレは別に自動でなくてもいいよ‥って思ってます。
歯を磨こうとしただけで反応して蓋が開くんです。
このスイッチボード、なにがなんだかわからないでしょ?
これ、夜中とか朝起きた直後のボケ頭で使いこなせますか?
造船所の監督室も、豪華な部屋にしてもらってました。
普通は事務室って感じの部屋なんです。
隣には仮眠できるような部屋もありました。
って、充分普通に寝れるわ!
日本人の業界人が多いんでしょうね。バス付でした。
ん~、昭和のラブホテルみたい…。あまりよく知らんけど…。≧∇≦ブハハハハハ








