
昨夜帰ってきたわ。
東に行くんだから、行きのほうが時間がかかるって思ってたんだよね。
だって地球は東に自転してんだもんね?
ところがどっこい、帰りのほうが時間かかるんだな。
それで思い出したわ。そういえば日本からアメリカの上空にはものすごく強いジェット気流があるってことを。
先の大戦では、そのジェット気流に乗せて風船爆弾を飛ばしたとか?
ともあれ、行きはアトランタまで11時間半、帰りは成田まで13時間半。
正直、腰が痛い。足も痛い。座席が大柄の外人仕様になっているせいか高いんだわ。
だから足の短いこぐは、足が宙ぶらりん状態なんだな。
マジでエコノミー症候群を恐れたし。
あとジェットラグで眠いっていうよりも、日本と昼夜逆じゃん?
例えばこぐが朝6時半に船でご飯食べてるとき、日本では夜8時半。
仕事やっと終わったよって部屋に戻る夜11時は、日本の午後1時。
連絡業務なんかがあるんで、昼夜ぶっ通しの仕事になるんだわ。
ベッドに横になっても、1時間に1回メール見たりするのはきついよぉ?
んじゃ、帰りの飛行機で寝ればいいじゃん?って普通の人は思うんだろうけど、
いや、こぐもそう思っていたんだけど、国際線っていうのは、知ってる人は知ってるとおり、
最新の映画をいくらでもただで見れるんだよね。もちろん懐かしの映画も見れる。
ってことで、あっという間に時間がたってしまうんだな。
それに3回も飯が出るし、酒は飲み放題だし。
プレッツェルつまみつつ、白ワインちびちび飲みながら、映画見てると、6時間くらいたっちゃうからね。
(3本分ってことね)
でも基本的に座ったままだから、おなか減らないんだよね。
こぐ夜食とかは断っちゃったもん。
そういえば帰ってくるときアトランタ空港で、どうもダブルブッキングしてしまったらしく、
誰か明日の飛行機に振り替えてくれませんかぁ?協力してくれたら1000ドルと食事及び今晩のホテル、
ホテル往復のタクシー手配させていただきますぅ~って、デルタの係員がいってて、
すごい食指が動いたんだけど、仕事で動いてるんだから、そういうわけにもいかなんだ。残念。
アメリカの係員は、アナウンスがユニークだね。
行きも、ちょっと遅れるけどごめんね、パイロットが奥さんから弁当受け取るのが遅れてるみたいなんだ、とか、
その代わり、搭乗前に好きなだけお菓子もって行ってね、ってホントに大量のお菓子配ってたりとか。
初めて乗った航空会社だけどなかなかよかったわ。飛行機はぼろかったけどさ。
次は10/16からマニラだからJALで行くつもりだけど、今度は4時間程度なんで楽なのだ。
それじゃ追々ブログアップするから、今日からまたよろしくねぇ。