お客様はどっち? | こぐーの我楽多日記

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雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

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情けないったらありゃしないだよ。
顧客に出した書類が間違ってて、その指摘受けて直したら、指摘されてた箇所が違ってた、みたいな。
ん~、どうもその会社では、こぐはそそっかしい人と思われてるようで、それに拍車をかけてしまったかと。
しかもそこに、たまたま別のスタッフが訪問してて、そのことをいわれたみたいで、
こういうマネ止めてください!のメールをもらってしまった。大いに反省なのだ。


最終目標を考えること
仕事のための仕事をしないこと
確認の上に確認を重ねること


最近のこぐの目標なんだが、今回の場合は、気付くタイミングが3回あったに関わらずだからなぁ。
人にいわれんでも、自分でダメだし状態なのだ。へこむわホント。


ところで、考えてみると、顧客が神様か?っていうと、そうでもあり、そうでもなし、な気がする。
確かに金をくれているのは顧客なんだけども、そもそもこぐたちの業務の場合は、
乗組員がいるからこそっていう部分があるからな。
だから船に行くと、必ずみんなの協力には感謝しているってお礼をいうことにしているのだ。
彼らがいなけりゃ現実に船動かないしな。
お客様として優遇しなきゃいけないのは乗組員の方っていう感じだな。
親分にいわれたのも、顔は顧客じゃなく乗組員に向けろってことだったしな。


しかし冒頭に戻って、これで最後?って確認した書類が、後から後から追加が出てくるのを、
まとめなおして、これで最後ですって提出するのも、勘弁して欲しいのだ。
最近は、最後ですっていうの止めざるを得ないもんね。最新版ですっていって出してんの。
当の本人はしれっとして、こぐが資料まとめてんのに、お先ですって帰っちゃったりだもんね。
まあ、それを自分のミスの言い訳にはしないよ。でももうちょっと何とかならんかなぁ。
どう思われようが、痛くも痒くもないとはいいつつも、管理職ってこんなもんなのかなぁ。(・ω・ )モニュ?