
新入社員がやってきた。
こぐの部下も一人増えた。来月はもう一人増えるらしい。
人が増えるってことは、数年後は効率が良くなるが、当面はお互いに大変です!ってことだな。
で、PCにSkype入れさせた。
結構これでやり取りすることが多いのだな。
が、Skypeといえばそこそこのソフトで、よく知られたものだと思うけど、
そのセットアップ画面が、ちょっとひどい。

意味はわかる。意味はわかるが、日本語としてはおかしい。
原文(英文)を翻訳ソフトで直訳したんじゃないかな?
Skypeに日本オフィスみたいなのはないんだろうか?誰か日本人が手順書いてやればよかったんじゃない?
自分のは英語バージョンをインストールしたもんで、これは見なかったんだわ。

最後の部分にいたっては、意味もよくわからない。
わかるのは、関連ソフトを見てみてください、ってことをいってるのかな?ってことだけだ。
この記事は役に立ちましたか?の問いに対して、みんながどう答えているのか知りたいわ。(((*≧艸≦)ププ