走り回らない先生 | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

イメージ 1
 
 
親分が、他の部署の人間にも、船を見せてやってくれというので、連れて行ったね。
基本的に一般の人たちだから、見てると危なっかしくてしょうがない。
ありえんでしょ!?的常識も、一般人には通じないってことね。
 
 
しかしなぁ、こういうのも自分としては安全面とか、着目点の違いとかで勉強になることはあるんだけど、
本来の業務ができないのだ。
ここで見ててください、といってるのに、戻ってくるといないのだな。
幼稚園児か小学校低学年児と一緒なのだ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
 
 
イメージ 2
 
 
まあ、こういう光景を見ているんで、
もっと側に行って見たくなる気持ちはわからんでもないけど、
事故があったら自分が痛いだけじゃすまないのよ。船が止まってしまうのよ。
ぶっちゃけ、あんたその費用払えますか?って話になっちゃう。
人の命より高いかもしれんのよ。物流が止まる費用ってのは。
この世界建前じゃすまないからね。
 
 
商船学校を出て航海士になって、海務監督になる今まで、いろんなこと見てきたけど、
些細なことから大事故って起きるからね。
こぐは先生になりたくなくて(うちの親を見てたから)、船乗りになったところもあるんで、
できれば、先生の真似はあまりしたくないもんだわ。