夏休み | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

イメージ 1
 
 
高校と大学に行ったことのないこぐにはよくわからんのだけど、
どうも小中学校と夏休みが違うみたいだな?うちの小僧どもはまだ学校に行ってるぞ?
 
 
夏休みといえば課題図書だな。あれ、あんまり面白くないのだ。
大人の押し付けだからな。こういうの読んでほしいなって大人が思う本と、子供が面白いと思う本は違うのだ。
でもこぐは、そういう面白くもない本をさっさと読んで(立ち読み。面白くないから買わない)、
感想文を書くのが得意だったのだ。
大人が、うんうん、こういうところを読み取ってほしかったんだよって思うようなな。
こっちのほうが一枚上手なのだ。と当時思ってたけど、もしかしたらおしゃか様の手の上の孫悟空だったか?
ついでに、感想文書くバイトもやってたのだ。1冊/1人500円ね。小学校5年生のときだな。Ψ(`∀´)Ψケケケ
1冊分で半日くらいだから、結構いいバイトだったのだ。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
下の小僧は数学の宿題を終わらせたんだそうな?
まだ夏休みになってないんだから、結構といえば結構なんだが、例によって中身が低レベルだからなぁ。
小学生の算数ドリルか?っていう感じなのだ。
四則計算なんかで遊ぶくらいのレベルになってもらいたいもんだ。
 
 
上の小僧の宿題は、これまた小学生の自由研究のようだな。
幼稚園の先生になる道だからしょうがないといえばしょうがないんだが。
何しろ奴は不器用だからなぁ。おとといは下の小僧が手伝ってたぞ。Σ(゚д゚)オイオイ
けど、奴らどっちとも、同居人に手伝ってといわないのはいいな。
もっとも手伝ってといっても、とんでもない結果になってしまう!ってことを承知してるからかもしれないけどな!≧∇≦ブハハハハハ