
え~みなさま、無事帰国いたしました。
と思ったら、途中で台風を追い抜いてきたみたいで、こっちではこれからくるの?!みたいな。
なれない新パソコンで、あたふたしておりまするよ。
なんとかSNSはセキュリティ解除したんだけど、ゲームはだめなんだよねぇ。
ちょっと聞きたいんだけどさ、なんか食べたり飲んだりした後に、余韻を楽しみたいことってあるじゃん?
そういうときに、違う飲み物とか食べ物勧められたら、どうしてる?
たとえばすごいうまいラーメンを食べたとするね、その後ちょっとその余韻に浸ってたいじゃん?
けど、そういうときに限って、コーヒー勧められたりするのよ。これ、こぐ的には勘弁してよ!なのね。
逆に、うまいコーヒーを飲んだとするでしょ、その後にすぐガムを勧められたりとか?ありえないじゃん?
おなかの中で混じっちゃうのが嫌だ!とまで思うときあるもの。
まさに、腑に落ちない、いやいや、落としたくない、のだ。
いろいろ考えてたんだけど、カレーライスだと比較的柔軟かな?
カレー食べた後にコーヒー、あるある。カレー食べた後にガム、あるある。問題ない。
そういえば同居人の実家に行ったとき、義兄が最中食べた後にビール飲んでた。
それはないでしょ~~~~!?って思った。ん?これは食い合わせのほうの問題かな?
でまた、話がガラッと変わって(何しろ1週間ぶりに日本語使うから脈絡がないのだ)、
次男に書類を送らなきゃいけないんで、昨日帰りがけにコンビニに寄ったのだな。
神奈川県に多いファミリーマートだな。
レターパックを買いたかったのだ。書類送るんだからな。
そしたら、高校生くらいの女の子のバイトがいたんだけど、レターパックくださいっていったら、
はてな?みたいな顔してんのよ。
そんでもって別のバイトを呼んできたけど、その子もはてな?みたいな顔してるわけ。
こぐの後ろにはすでに数人並んだ状態。
なぜかその子たち、ステーショナリーのコーナーを見に行って、
すみません、レターパックないんですけど、っていいやがった。
今度はこぐの方が、はてな?!だわ。どこのコンビにでも切手と一緒においてあるはずなんだよね。
なのでクソ親父のこぐはこういってやった。
レターパックがないのですか?それともレターパックを知らないのですか?
二人とも黙ってたわ。あきらかに知らないと見た。ケケケ
さもあきれたように店を出たクソ親父のこぐは、家から50m、
コンビニスタッフ史上最強、フロアリーダーの渡辺さん(という名札を付けてるからたぶん実名)がいるローソンへ。
レターパックくださいといったら、バイトの店員押しのけてこぐの前にきた渡辺さんは、
は~い、こちらですねぇ~と、コンマ5秒で出してきたぞ。さすが最強スタッフ。
この店、こぐはげんちゃんとしょっちゅう行ってるんで、渡辺さんとは顔なじみなのだ。
前、20歳以上のアイコン(酒類販売のアイコンね)って、げんちゃんが押してもいけちゃうじゃん?って喋ってたら、
いや、こんな機械じゃなく、最後はあたしが判断すんですって!っていってた。
おもしろい人なのだ。おそらく43歳独身と見た。ブハハ
ファミリーマートの女の子たちを教育してほしいのだ。
ん?レターパックって、もしかして、レターセットと間違えたのか?