
なんかの記事だったかで、レモンパームだかの臭いを嗅ぐと物忘れの防止になるって見た気がする。
と思っていたら、次男の務めている某放送協会の番組でも似たようなことをいっていた。
ってことで、早速こぐ母用に買ってみた。
っていうのも、このところこぐ父の小言が、末弟のことでなくこぐ母のことばかりになったので、
そんなにいうのなら、っていうのもあった。
料理してたのに、ちょっとその場を離れると、すぐ何をしてたか忘れちゃうんだそうだ。
先日も実家に行ったら、こぐ父が廊下を拭いていた。
なにやったの?って聞いたら、またこぐ母が洗濯機の水をあふれさせたと怒ってた。
こぐの知ってる限り、これで10回は超えてると思う。
センサー付ければいいのに、そういうところは意地っ張りで絶対に付けようとしない。
当の本人は、またやっちゃったわ、おほほほほ、ってなもんだ。
こぐたち(兄弟)にいわせれば、こぐ父は何を今さらいっているのだ?
そんな風に忘れちゃったり、そそっかしくて失敗したりってのははるか昔からではないか?
アルツハイマーとか痴ほう症を疑うというよりも、あれは根っからの天然ボケではないか?
って思ってるんだけど、どうもそれがこぐ父にはわからないらしい。
確かに、仕事をしているときは家をあまり顧みない人だったからな。
それに、こぐ母もいちいち自分の失敗を報告するわけないし。
一流大学出て教師やってただけあって、プライドだけは高いのだ。≧∇≦ブハハハハハ
とはいえ、ばあちゃん(こぐ母の母親だな)の晩年を考えると、天然ボケが更にひどくなることは想像に難くないので、
気休めとはいえ、アロマを嗅がせてみることにしたのだ。
最初は、こんな物着けたくない!っていうかと思ったけど、意外に素直に着けてるみたいだ?
こぐ父も、こぐが放置している(なぜか我が家ではこぐが全責任を取らされるのだね)わけではないと思ったみたいで、
このところ召集令状が届かない。≧∇≦ブハハハハハ
ちなみに召集令状は、末弟が朝5時頃にポストに投函していくのだ。≧∇≦ブハハハハハ
さて効き目やいかに?っていうところだけど、まだ1カ月くらいだから何ともいえないな。
というか毎日様子を見てるわけでもないし。
今度帰国したら、ボケや治ったか~?!って行って見てやろう。
効き目あったら、みんなにも報告するからね。( ̄ー ̄)ニヤリ