落ち着く場所 | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

イメージ 1
 
 
あまりの目まぐるしさに、船内のほうが落ち着くようになってきたぞ。
会社で机に座ってると、電話はかかってくるわ、書類はボンボン積み揚がるわ、
何より目の前の部下たちのフォローしなきゃいけないもんね。
船にいれば、自分のペースで自分の仕事できるからいいの。
とはいえ、電話とメールはガンガン来るんだけどね。(((*≧艸≦)ププ
 
 
昨日は重たいもの積む船に行ってきたよ。
この間、電車とか積んでた船の姉妹船だな。
今回の荷物はプラントもの。インド向けね。100トンくらいのものを積んでたよ。
積んだ瞬間に船が傾くから、バラスト(韓国のフェリーで問題になったな)調整しながらだな。
 
 
休憩で乗組員のメスルーム(食堂)に行ったら、
司厨長がドーナッツ作ってたわ。昔ながらのドーナッツね。どっしりした感じの。
あまり甘すぎなくて、素朴にうまかったわ。
そういえば給食でこういうの食ったなぁ。あの頃は今のようなストレスはなかったなぁ。
早く大人になりたかったのだ。馬鹿な子供だったのだな。うんうん。
もうちょっと英語も勉強しておけばよかった。数学も。
 
 
ということで、今日は机の上を片づけなきゃならん。
気が重いんだよなぁ・・。(´・ω・`)ショボーン