うわさの・・ | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

イメージ 1
 
 
話が遡って、スマンスマン。
nekopさんじゃないけど、ブログネタっていきづまるねぇ?
みんな、どうしてるんだろ?趣味とかある人はいいね。
こぐも読書したりCD買ったりはしてるけど、それ載せてもどうしょうもないじゃん?
時々、それこそどうしょうもなく載せてるけどさ。(((*≧艸≦)ププ
 
 
毎日単調な生活してるわけじゃないし、
それこそもしかしたら、みんなが、え?そうなの?みたいなこともやってたりするんだけど、
これまた今流行りの、機密事項だったりするからな。
コンプライアンスとやらのせいで、そのまま載せたりできないのだな。
そこら辺がもどかしいのだ。お喋りなこぐは、全部暴露したくてしょうがないのだ。Ψ(`∀´)Ψケケケ
 
 
この船、スーパーとか、街角に貼ってあるポスターで見たことあるんじゃないかな?
99万円世界一周みたいな?
でもねぇみなさん、世の中においしい話というのはないってこと、よ~くご存じでしょう?
これもその口なんだな。
 
 
航海そのものは別として、船としてだけ見たとするね。
船には国際的に定められた安全基準があって、それはかなり厳しい。
ソフト面もハード面も、厖大な量の基準をクリアしなきゃ運航しちゃいけないことになってるのね。
だから、その膨大な安全基準をクリアするために、
こぐたちのような海務監督が書類面をチェックしたり、内部監査したり、
一方、工務監督が機器類を点検して是正したり、陸上側の管理が欠かせないわけ。
でかい船だって乗組員は20人くらいしか乗ってないから、手が回らないってこともあるしね。
 
 
もちろんその安全基準は、荷物が人間である客船が一番厳しいわけなんだけど、
この船、何度も、その安全検査に引っ掛かって出港停止になってるのね。
先代の船なんか、30項目近い欠陥を指摘されたことがあるそうだし。
まあ、港に停まってたら、乗ってるお客は喜ぶのかもしれないけどさ。
 
 
当然世界各地の港には、そういう安全基準対策が厳しい港があるし、
過去の履歴によって入港を拒否するところもあるから、
例えば、この船、アメリカとか豪州の一部なんかには入港できないと思うよ。
日本は、安全基準にはうるさいけど、何かあっても陸側で対応できるという体制もあるし、
この船というかイベント?の創設者たちの政治力(こぐはあるとは思わんけど)で、
何とか入港できてるんじゃないのかな。
 
 
こぐたちの業界ってとても狭くて、
どの会社だろうが、どんな船の種類を扱っていようが、何かしら情報が回ってくるもんなんだけど、
この船の運航についてだけは、ほとんど情報が入ってこないのね。
全く船系じゃない、旅行会社的組織が運航しているのと、
そこの人たちが、待遇とかも含めて完全隔離されているからなんだろうね。
たまたま行きあったことあるけど、全く見たことない顔だったし、
自分たちだけで動いている感じだったよ。
 
 
まあ、何をしようと個人の自由だけど、こぐは、お勧めしません、この船は。
客船に乗りたかったら、内緒メッセでもくださいな、他の船紹介しますから。
安く乗れると思うよ?≧∇≦ブハハハハハ