お芝居 | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

イメージ 1
 
 
大衆演芸は、踊りよりお芝居の方が好きなのよね、こぐは。
でもまあ、役者さんは踊りのほうに力を入れてるような気がするね。
この人なんか、まさにそうだもんね。
 
 
夏場は、有名どころがたくさん来るけど、
その割には席は空いてる感じがするなぁ。3時間のショーで2000円ちょっとってのは、
お得だと思うんだけどねぇ?
エアコン効いてるし、飲み食いできるし、
ビデオ撮影はだめなんだけど(でも撮ってるおばちゃんいるけど)、
写真も撮れる、何でもありって感じの下町の芸能っておもろいと思うけどね?
 
 
こぐは女形の女姿より、女形もできる役者さんの男姿のほうがカッコいいと思うんだけど、
どうだろか?
と思ってたら、歌舞伎じゃなくて、久々にオペラとかミュージカルとか観に行きたくなったな。
前は、レ・ミゼラブルだったな。
あ、劇団四季の舞台でもいいな、ちょっとガイドを見てみようっと。