
子供の頃、お腹が痛くなると、
こぐ母に、トイレに行きなさい、といわれた。
子供の頃は、確かにそれがいいんだろう、って納得してた。
こぐ母は、昔の人なので、
シャツをズボンの中に入れなさい、ともいってた。
シャツが出ていると、ぐりぐりっと、ズボンの中にシャツの裾をいれられた。
同じく、シャツの袖がテレテレしていると、折り返された。
うちの小娘どもが小さい頃、
奴らは朝から晩まで、2階のこぐ母の部屋に行って遊んでいたが、
夕方になって降りてくると、
きっちりシャツの裾がズボンの中に入れられ、袖が折り返されてた。(((*≧艸≦)ププ
今でもこぐが、腹が痛いというと、トイレに行きなさいという。
しかし、子供の頃の腹痛の原因は、確かに変なものを食べたからだったかもしれないが、
いまの腹痛の原因は、飲みすぎとかなんで、トイレに行っても解決しないのだな。
そういえば、こぐ父も、お腹が痛いというと、こぐ母に、トイレに行きなさいといわれてたけど、
そういうことじゃないよね?と思うこともあったのかもしれないな?
けど、このしつけのせいで、
いまだにこぐは家にいるとき、シャツの裾はきっちりズボンに入れてる。
さすがに袖はおり返してないけど。≧∇≦ブハハハハハ
ただ、自分でやると、シャツの前の方はきっちりズボンに入ってるのだけど、
後ろの方が出てたりして、同居人に、シャツが出てるよ!といわれるのだな。
さすがに、いま、親にシャツをいれてもらおうとは思わないけど、
そういうとき、親はきっちりやってくれていたのだなぁ、と思うわ。