
いいかげん、茹でたホウレンソウ的食いものを食べたくなくなったので、
昨夜はアメリカンレストランで肉食いながらビール飲んでたわ。
いい加減、騒々しいのが嫌になったってのもあるな。≧∇≦ブハハハハハ
あのね、中華料理は、あの国以外の国で食うのがうまいんだって、ほんとだよ。
あの国のはうまくないわ。
日本人の舌に合わせてるからじゃないの?っていう意見もあるかもしれないけど、
ロスで食べた中華料理も、リスボンで食べた中華料理もうまかったもんな。

こういう所なら、この国の人はほとんどいないだろうって思ったら、
確かに外人が多かったけど、それでも大半はこの国の人だったわ。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
んで、げ、写真と違う・・と思いつつ、やたら辛い肉を食ってビール飲んでたんだけど、
このくそ暑いのに(連日35度くらいあったわ)、スーツを着た白人と東洋人の二人連れが入ってきてね、
こっちを見てるわけよ。
んで、北京語で何やら話しかけてきたのね。
こぐが、日本人だから中国語はわからんのよね~っていったら、
おお、日本人か、一緒に飲もうぜ、こっちのテーブルに来いよっていうわけ。
こぐ、最初は現地の海外担当者が接待でもしてるのかと思ったんだけどさ。
聞いてみたら、アメリカ人だったわ。
東洋人は、韓国系アメリカ人だって。もう一人は笑いながら、アメリカンアメリカンっていってたわ。
≧∇≦ブハハハハハ
何の仕事?とかいう話から始まって、
この国どう思う?って言う話になったからさ。
日本人としてはなかなか言いづらいのだけど、大戦後に赤色化して、
この国はよくない方に言ってるように思うのだけれど、って言ったら、
わが意を得たりっていう感じで二人が、そだそだ!とか言い出して、
日本がなんとかせにゃならんのじゃないか?などとけしかけてくるわけよ。
けどね、こぐもいったわ。
いやいや、経済的に世界で通用する国になったかもしれないけれど、
君らも知ってるように政治的には三流国だからねぇ、ってね。
そのあと、その手の話で盛り上がったから、
いくらなんでも周りの人たちのなかには、英語わかる人もいるだろうし、
まずいんじゃないの?っていったんだけどさ、
いるわけがない!居てもかまわない!などというのよ。
何の仕事なの?って聞いたら、なんと、米国大使館付の駐在武官だったわ。
一人は空軍、一人は海兵隊ね。
だとしたら立場上なおさらまずいんじゃないかい?って思っちゃった。
しかし、いろいろ知ってたな。
君の国は、ついこの間、この国のスパイにやられたろ?なんて笑いながら言うんだもんね。
う~む、なのだ。
けど、なかなか楽しい人たちでさ、次回きたら、また飲みに行こうじゃないの。だって。
こぐも、楽しみができたのだ。
今回も、結構大変な出張だったけど、
面白いネタもいくつか拾ってきたんで、少しずっつ出していくね。
んじゃ、とりあえず報告書作りますわ。≧∇≦ブハハハハハ