

仕上げの塗装作業にかかっているからね。
ペンキやらシンナーやらで、いい臭いなのだ。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
鹿児島行きは変更で四国行きになりそうだな。
その後に、瀬戸内(広島とか本州側ね)の仕事に引き続きってことになるかも。
ところで、錨を入れたとき、どんだけ海に入ってるかわからないといけないじゃん?
だからマークがあるんだよね。
鎖自体は25m(場合によっては27.5mのものもあるけど)で1節になってて、
それをつないでるわけ。
そんで、つなぎ目に色を塗ってるのね。
画像の上の鎖は、赤いつなぎ目から左右(上下)各々4個塗ってあるでしょ。
つまり、4節目っていう意味なのね。
これが水面に見えたら、ちょうど100m海に入ってますよ、っていうことなんだな。
だから下の鎖は、6節目ってことだね。150mのマークだな。
ドック(造船所)に入ったら、錨鎖も全部出して、メンテナンスするんだよ。
何しろ一番錆びやすいからね。
上の画像見たら、鎖をだしてる状況が分かるかな。
ちなみに、左の方で白い服の工務監督と話してるのがうちの大親分(社長)で、
右の方で、鎖をビデオ録画(後で確認るため)してるのが、副海務監督だな。
(((*≧艸≦)ププ