助かりたいとき どっちに乗る? | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

イメージ 1

イメージ 2

今日も朝からお船に行っておりましたわ。
今度この船、いま最も危険っていわれてるアデン湾に行くからさ。
スエズ通って欧州に行くのね。こぐもあそこは何度も通ったんだがなぁ。


今日は、セキュリティーの検査があったんで、
こぐは荷役とか、設備のチェックをしてたわ。


あと、乗組員と話をしたりとか。結構大事なんだよね。
ちょっと話すことで、ストレスが解消されるってことが多いから。
みんなの中にもいるんじゃないの?
解決にならなくても聞いてもらうだけでも、かなり楽になれるときがある人が?


救命ボートチェックしてたんだけどさ、
この船来るといつも思うんだけど、かなりおばあさんなんだよね。
(船は女性だから、何年も経つ=おばあさんになる、のね)


古いタイプの船だから、救命ボートも古いタイプなのよ。
これは、こぐが学生時代のときのタイプだな。いまは下の画像みたいなのが普通なの。
タイタニックの映画見た人いるかな?ボートを人力で降ろして、手で漕いでたでしょ。
つまり100年前のタイプなのよ。


もしみんなが船に乗るとして、逃げなきゃいけなくなったとしたら、
どっちに乗りたい?あ、乗れるのは、女性と子供だけです!なんてことはいわないよぉ。(((*≧艸≦)ププ