






船が2隻入ってたからね。
1隻は5月に就航した鉄鉱石船で、処女航海終えて初めての日本入港ね。
2ヶ月前に何回か書いた鉱石船よりはちょっと小さいけど、
ケープサイズっていうパナマ運河は通れない大きさね。320m、23万トンだったかな。
月曜日にパーティーがあったんだけど、
こういうののパーティーって、荷主さんと傭船者さんのセレモニーだから、
あまり参加しないんだわ。政治的話も出るしさ。
日にちずらせば大丈夫だろうと思ったら、船級協会の検査があって、
乗組員とも十分に話できなかったよ。Σ(゜д゜lll)ガーン
来週、別の船が入るんで、また行くんだけど、それまでに出て行っちゃうしな。
また次の機会にきっちり話するしかないな。
お昼はパーティーの残り物とかだったんで、あまり書きたくないのだ。
で、別の船に行ったよ。
こっちは重量物船ね。前回は内部監査だったな。
乗組員の交代があるんで、下船する乗組員は嬉しそうだったよ。
家族思いの人たちだもんね。日本人だったらどうかなぁ。( ̄ー ̄)ニヤリ
で、夕方船を離れて、夜戻ってきたよ。やっぱりちょっと遠いな。
画像は、鉱石船のほうね。今回も多めですわ。
~ザ
∩ザ兇ら荷役を見たところ
I添燭抜上げ機
ぅ┘鵐献(向こうの中断にピストンヘッドの予備が見える)
ゥ團好肇鵑陵夙
Ε團好肇鵐螢鵐依夙
Д廛蹈撻薀轡礇侫(この先(船の外側)にプロペラがついてるのね)