
土日のお昼って、麺類で済ませることが多いけど、
最近は、冷やし中華とか、冷やしうどんだもの。
こぐはラーメン大好きで、暑くてもラーメン食べに行くこともあるけど、
健康のため、スープは飲み干しちゃいけないとか、脂っこいのはだめとか、
いろいろ、いうよね。
この間、ラーメン評論家の武内さん亡くなったけど、
肝硬変だって聞いて、ちょっと恐くなったわ。
ラーメン食べすぎると死んじゃうの?って感じでさ。
まあ、普通の人が一杯食べるところ、あの人はいっぱい食べてたんだろうけどね。
ラーメンは何味でも好きだけど、札幌ミソラーメンとか、とんこつラーメン好きなんで、
コレステロールためないためには、ひかえなくちゃいけないんだろうなぁ。
けどさ、そうやって健康に気を使って、ほんとに長生きできるんだろうか?
なんか、好きなもん食って、長生きしてる人もいそうだけどなぁ?
五穀米とか食べて、僕バリバリ健康です、っていってたら、事故でぽっくりいっちゃったりして・・。Σ(゜д゜lll)ガーン
そういうこといってたらイケナイですね。(((*≧艸≦)ププ