
今朝同居人と話してて急に思い出したから書くことにしたよ。
こぐ母の天然ぶりは何度か披露したけど、
まあ似た者夫婦っていうか、他人から見ればどっちも変わってるんだよね。
(実の息子から見たってそうなんだからさ(((*≧艸≦)ププ )
こぐ父もこぐ母も、何でも買ったものに、買った日時を書き込むくせがあるのね。
このくせ、有効に使えばいいんだけどさ、あまり関係ないものにまで書き込むのね。
冷蔵庫とか、テレビとか、額縁とかさ。
それは、こぐ達が家に戻ってきた頃だから10年位前のことだろうか。
今が、昭和でいうと83年だから、10年前だと昭和でいえば73年ね。
ここポイントね。
冷蔵庫が壊れちゃった~と大騒ぎする、こぐ母。
ああ、白物家電ってのは、急に壊れるんだよ、しょうがないよ~、とこぐ。
壊れた冷蔵庫の裏には昭和50年代の期日が書いてあって、
むしろ長持ちしたほうなんじゃないのぉ~?ってこぐは、いってやったのよ。
で、とりあえずナマ物だけこぐ達の冷蔵庫に移したわけ。
ところがさ、一番奥から何が出てきたと思う?
S55.○.○○.購入、って書いたキムコが出てきたのよ。
キムコっていわゆる脱臭剤ね。
昭和55年ってさ、その時点で既に18年前の物ってことだよ。
脱臭するどころか、出臭してんじゃないのかぁ?!的な代物だよ。
こぐ母は動じる様子もなくボソッと、お父さんにはナイショよ!
こぐは、こぐ父にはナイショにしたけど、同居人には速攻で話したのだ。
この話が、その日のこぐ家に笑いをもたらしてくれたのはいうまでもないわ。
しかし考えようによっちゃ、ホンマ恐いで・・・。
≧∇≦ブハハハハハ≧∇≦ブハハハハハ≧∇≦ブハハハハハ