
昨日は日当たりがよかったから、窓際なんかはぽかぽかだったんだけどな。
年度末なのか、あっちこっちで学校公開/授業参観やってるみたいね。
うちも、今日ららりんが学校に行くっていってたわ。
6年生のげんちゃんのほうは授業参観ないらしい。
だもんで、何時に6年の教室へ行って、そのあと3年の教室へ、
見たいな、いつものどたばたはしないでいいわけなんだな。うんうん。
モンピーによれば、今日の授業は「昔の品物」らしい。
社会科で、昔はこういうもの使ってたよ、ってのを勉強するらしいんだな。
それで、昔の品物を学校に持っていくんで、何かない?といってきた。
うちにある昔の品物・・・。
黒電話(外してとってある)、アンカ(ナショナルのロゴ入り(((*≧艸≦)ププ )、
日本刀(これは持って行かせるわけにはいかない!)、などなど、だけど、
結局、古銭を持って行ったよ。
モンピーが、ばあちゃんに、古い物ないか聞いてみる、っていってたんで、
そだな~、いっそ、ばあちゃんを持っていったらどうだ?≧∇≦ブハハハハハ
って、こぐいっておいたんだけどね。
みんなの家には、どんな古い物があるかな?
「思い出」、なんてしゃれた答えは、待ってないのだぁ~(((*≧艸≦)ププ