
勝手なもんで、この間までの酷暑が懐かしくなるんだから、おかしなもんだわ。
ともあれ、今日は洗濯、布団干し日和かな。
先日進水した船が東京湾はさんで反対側の港に入港するんだわ。
こぐも明日乗船するよ。3連休だ~と思ってたけど、まあいいや。
(ゲーム仲間の皆さん、そういうわけで明日は行けません。m( __ __ )m )
対岸に行くとはいえ、今は東京湾横断道路があるからね。
東京方面へ行くより、早いくらいだよ。
確かに、通行料は高いけどね~。一度値下げしたんだけど、それでも、まだ高い気がするなぁ。
まあ、確かに景色はいいけどね。
途中までは、海底トンネルなんだけどさ、トンネルって、長いと気が滅入るよね?
北陸自動車道の親不知の辺りも、トンネルが27個だか続いていて、
何度通っても何か嫌だなぁ。
それに、あの道路は片側1車線のところが多いから、それもまた嫌なんだわ。
東京湾横断フェリーってあるけど、最近の利用率はどうなのかな?
ちょっと風が強かったりすると、すぐ欠航するしね。
げんちゃんが小さい頃に、このフェリーに乗ってマザー牧場に行ったけど、
家族連れだったら面白いかもしれないな。
それに、こぐの家からだと、フェリー乗り場に行くのも比較的便利だからさ。
みんなの家のほうにも、思い入れのある、または嫌だな~っていう道はあるかな?