なにやっとんがけ?! | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

イメージ 1

輸出に必要な書類を申請するために、またまた経済産業省に行ったのね。
簡単にいうと、こぐが輸出しようとしている品は、戦略兵器に転換できるってことで、許可をもらわないと輸出できないのよ。
で昨年、許可もらったんだけど、その再申請に行ったわけですわ。

ところがさ、これ、本省でなくても申請受け付けられますね。だって。
どこで受け付けてくれるんですか?って聞いたら、この内容なら横浜でもいけますよ、だと。

もっと早くいっておくれよ~~!

わざわざ東京に行くのは、別に苦にならんけどさ、満員の通勤電車に乗るのは、ほんとに苦痛なんだよね~。
こぐは、普段は原付バイクで通ってるからね。雪が降ったときなんかは歩いて行っちゃうし。

ともあれ、そのまま横浜の事務所に行きましたよ。で、一部書類の訂正を助言してもらって、とりあえず見てもらうのにFAXしたら、「これでいいですよ、で、いつ申請にこられます?いつでもいいですけど?」っていうから、明日朝一で伺いたいと思います、っていったらさ、「あ、明日と明後日はいないんですよ」だって。じゃ、最初から、今から来て下さいっていえばいいじゃんか~~。

行きましたよ。

明日の午後には発給してくれるってさ。

今日も、こぐの仕事って何?って疑問を抱かせてみました。Ψ(`∀´)Ψケケケ


っていうかさ、こぐもこぐだけどさ、
お役人さん。あんたっちゃ、なにやっとんがけ~?
(あなた、なにやってるの?っていう意味の富山弁ですわ)