受験生は見るな! | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

イメージ 1

新聞屋って、野球のチケットとか、いろいろ持ってくるでしょ?
こぐのところは、いろいろ凝ってる新聞屋で、月一で読者のミニコミ作ってんだよね。
で、それに応募すると、いろんなチケットがもらえるんだわ。

以前はこぐが書いてたんだけどね、最近はもっぱらげんちゃんが書いております。
一度、モンピーも書いたんだけど、翌月のミニコミ見たら、げんちゃんの文章の後に、
「げんちゃんの妹さんからも、投稿をいただきましたが、残念ながら私どもでは理解するのが困難で・・」みたいなこと書かれてたよ。モンピーは、字が汚いからね~!

で、今回はスケートのチケットが当たったので、昨日の日曜日に、
4人で行ってきたよ。
大体チケットって2枚セットだから、4人で行くと結構な出費になっちゃうんだよね。
商業路線にはめられてるのか?

モンピーは転びまくって、何しに行ったのやら状態。
こぐは、転びませんでした。
けどさ、子供連れのお母さんに、「あの~すいません~」っていわれたんで、
「?」と思ったら、
「とまり方って、どうやるのがいいんですかね~?」って聞かれたよ。

こぐ、まーったく滑るのうまくないんだよね。
でも、何でそんなこと聞かれたのかっていうと、
前回もそうだったんだけど、服装が指導員のようなんだよね。

黒系のズボンに、黄色のダウンブルゾンだから、みたいなのね。
ブルゾンだって一応ブランド物なのよ?NAUTICAの。
けど、知らない人が見たら、確かに指導員だわな~。

聞かれても、答えに困るぞい。
「あ、私、ここの人間じゃないんです~・・・」って答えるのよ。


ちなみに、げんちゃんとモンピーを見てた、これまたよそのおばさんに、
双子のお嬢さんでいいですわね、っていわれた・・・
3歳も違うっつ~の。