改めまして 昨年2013年は各地で出会った方々、日本の各地遠い場所から多くの応援の力 本当にありがとうございました。 2014年 今年は災害が無く緊急支援に走り出さない事を願いながら もし何か起こった際 いつでも駆け付け何かお手伝い出来る様 平時の時から準備、心得を持ち 日々精進しつ 九州北部豪雨の記録集制作”Kiroku”プロジェクト や防災キャンプの「野の塾 」など 防災、減災の企画などを通し もっともっと自然災害と言うモノを考えていきたいと思います。 また 今年はもっともっと災害地から外に出て 沢山の方々で出会い、交流し、色々な関係を気付ける様にしていきたいと思います。 それが災害支援の活動を続けている私の新しい「支援の力」に繋がると信じて。。。。



2014年1月各地から支援頂いた方々(順不同)



 関口 利夫さん

 岡澤 烈志さん

 ダッシュ隊大阪 さん

 イラブチャーさん

 中川 数信さん


新しい年が始まった2014年の一月も 皆さんからの沢山のお気持ちが届き活動を続ける事が出来ています。

 昨年の夏 各地で起きた災害発生の被災地  少しずつではありますが当初より落ち着き 各地で次の支援に向かい始めている今 長きに渡り災害地に入り 被害に逢われた方々に少しでも寄り添い 応援出来る事も全て 応援してくれている方々のお力添いです。 ありがとうございます。 


 今年は少しでも多く災害地から離れ 各地でお話をしたり、交流を持ってみたりと外に出て伝える活動を増やしていきたいと思います。 車を維持していない今 飛行機、バス、電車の移動が中心になるとは思いますが この時期だから出来る事をしっかり進めていきたいと思います。



今月1月の活動の際に使った活動費を報告させて貰いたいと思います




車維持費      ¥  3、280-

食料費       ¥  9、394-

交際費       ¥ 25、559-

その他       ¥  5、590-

  計       ¥124、084-


高速バス、飛行機を初め交通費など移動する際に発生する費用が 少し多くなった今月 またその際に少しでも大島を感じて貰いたいと思い ちょっとしたお土産など購入したり、訪れた現地で食事をしたりと交際費が少し多かったと思います。 もっともっと色んな方々と交流を深め 「支援の力」をもっともっと高めたいと思います。 それはきっと災害が起きた際 支援が必要な方々への笑顔、元気に結び付くと信じているから。。。。





ご協力のお願い!?


 これからも各地の災害地から 自分自身の目線を入れ少しでも今の被災地の現状や地域の方々の様子を伝える事が出来たらと思っています。 自分自身の支援のスタイルで少しでも災害で困っている方に笑顔を届けらえれたらと思いつつ!?  このブログで報告しながらお伝えしたいと思います。


恥がしながら 今回も「口座番号」を乗せさせてもらいたいと思います。 賛同してもらえる方が居られましたら 暖かいご支援のほどよろしくおねがいします!?



  郵便局の口座をお持ちの方


記号  14760  番号  6772101


なまえ サイガイエヌジーオー ユイ ユイ




  郵便局以外の口座の方は

 

店名  四七八(読み ヨンナナハチ)   店番  478


口座番号  0677210 




 また 皆様からの暖かい支援で活動をさせてもらったご報告は 毎月末にご報告させていただきたいと思います。

  


  因みに 先月の活動報告はこちら です。



 
トム吉の   災害支援活動ブログ

    

  災害NGO 結          前原 土武

交通費       ¥ 57,857-

通信費       ¥ 20、481-
道具資材費    ¥  1、923-




また もっともっと災害支援の活動が出来る様に 自分自身の足元を固めたいと思います。 ただ今制作している結のFacebookや今後作る予定にしているホームページなどを使い 活動や災害を伝えていきたいと思います。 取り敢えず 作り始めている「災害NGO結」のページはこちら です。 また ホームページなど出来上がり次第 報告したいと思います。