トム吉の   災害支援活動ブログ

週末の土曜日の本日 昨夜の段取りを改めて再確認を済ませ 各自準備をするメンバー!



トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

 社協の朝礼も済み 災害ボランティアセンターに向かい ボランティアさんの受け入れをするスタッフ達! マッチングはマッチング! 車両班は車両の事などを各自朝の受け入れを準備に追われ朝の災害ボランティアセンター


トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ  

本日はボランティアセンターに来てくれた方 なんと725人の方々 その中 小川地区に約130人のボランティアが来てくれ13件のお宅に入る事が出来ました。

 また以前から気になっていた家々の前の側溝 水を使い始めている今 早急に撤去しなくてはいけないので 数名の方々で約50mほど土砂を取り除いてもらいました。

 出来る事なら「側溝祭り」をする予定でしたが 思った程人が少なく。。。。 想いの他景色を変える事はできませんでした。

  


トム吉の   災害支援活動ブログ

 色々と有った本日の土曜日 明日の日曜日 修正を掛け 少しでも多く早くボランティアさんを現場に送りこみたいと思います。

 

 また 明日こそは小川地区で「カキ出し」、「側溝祭り」 両方を出来る様 沢山のボランティアさんを小川地区に送り 少しでも地域の方々に復旧と言う名の「笑顔」を見せたいと思います。

tom