トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ


 晴天が続くここ山口県萩市 気持ちのいい天気が連日続いていますが ボランティアテント村の朝は流石に早く 朝から皆各自でやる事をしています。



トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

 先日から朝から萩市災害ボランティアセンター からのスタートになった本日です。


トム吉の   災害支援活動ブログ


トム吉の   災害支援活動ブログ

 小川地区に4件のお宅を25人ほどのボランティアのメンバーをご案内した後  


トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ


 一度「田万川サテライト」へ 顔を出すと運転ボランティアとヘルプ社協のメンバーで上手く回している資材&車両をスムーズに行っているメンバーがいました。



トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

 それにしても まだまだ大変な思いをしている小川地区の方々ですが  本日現場に覗きに行くとお昼の差し入れで美味しい刺身を頂く事になりました。 お父さん ありがとうございます!? お店を再建したら買い物に行きたいと思います。



トム吉の   災害支援活動ブログ


 それにしても 昨日からサテライトから離れ やっと現場を走り周る様になった私 サテライトに戻ってくるとしっかりしたシステムで 今後の修正を行ったいました。


トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

 最後に先日から現場で汗を流している「seeds of smail 」の徹君とアッキー!や「にんにこ和歌山 」の尾さん 気が付けば 一年近く顔を見ていない彼らを持ていて 嬉しい気持ちにさせてもらいました。 また 遠い九州阿蘇で見たことがあり 各地から来ているみたいで 沢山のボランティアさんとお会い出来ました。 遠い関西県内から来てくれた皆さん本当にありがとうございました。