ただ今 中国地方の山口県萩市で災害支援に入っています。  明日から災害ボランティアセンターが機能し始める中 あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと毎度ながらの初動の忙しさ!?

 郵便局や活動費などの集計などバタバタしていて 活動をさせてもらっているので大切な報告だとは思うのですが。。。。 すいません 少し落ち着いたら書きUPしたいと思います。


 また こうやって急に災害現場に走る事が出来るのも 日本各地の皆さんが応援してくれている方ですし 熊本阿蘇の皆が車などの後方支援をしているお蔭だと思っています。


 決して一人ではないと感じさせてもらえるから 日々力が出てきます。 皆さんいつもいつもありがとうございます。


トム吉の   災害支援活動ブログ


トム吉の   災害支援活動ブログ



 それにしても 毎回の様に初動で走ると色々使わないといけないものが出てきます。 仕方のないことですが。。。


 

         

         シガ ヒトミさん

2013年 7月 各地から応援して頂いた方々

            

飯塚 康雄さん 

         

         中川 数信さん

         本田 達也さん


 毎回の様に応援してくれる方々 本当にありがとうございます! これから記録集の方にしっかり取り組もうとしている矢先 7月28日に山口・島根で豪雨災害が発生しました。 少しでも現地に入り情報を投げたいと常に思っている私 今回も色々な方のご協力を頂き 28日の深夜に走り29日には災害現場に入る事が出来ました。 

 
トム吉の   災害支援活動ブログ
七月の今月は頭の方で”kiroku”プロジェクトの試作記録集や門前祭などの縦鼻等で道具などの資材の購入や28日の豪雨で被害の出た山口県に緊急支援に走った際に掛かった交通費や現地での機材等などに使わせて頂きました。




  

 

         

今月 活動報告!



トム吉の   災害支援活動ブログ

 ”緊急時 支援”


トム吉の   災害支援活動ブログ

”kiroku”プロジェクト(写真をクリック)





トム吉の   災害支援活動ブログ

 写真をクリックでFeacbookへ

少しづつ始まっている新しい企画「ひまわり大作戦 」(東北などから送ってもらったひまわりで阿蘇を元気にする企画)



 これからも災害に遭った方々、地域に少しでも「笑顔」で前に進んでもらえる様に寄り添う形で応援しつつ これからも「防災、減災」についてアドバイスをしていきたいと思います。 今後ともご理解とご協力 そして 暖かい応援をよろしくおねがいします!?


 恥がしながら 今回も「口座番号」を乗せさせてもらいたいと思います。 賛同してもらえる方が居られましたら 暖かいご支のほどよろしくおねがいします!?



  郵便局の口座をお持ちの方


記号  14760  番号  6772101


なまえ サイガイエヌジーオー ユイ ユイ




  郵便局以外の口座の方は

 

店名  四七八(読み ヨンナナハチ)   店番  478


口座番号  0677210 




 また 皆様からの暖かい支援で活動をさせてもらったご報告は 毎月末にご報告させていただきたいと思います。

  

トム吉の   災害支援活動ブログ

    

  災害NGO 結          前原 土武