トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ


 地域の社会福祉協議会がある「生雲地区」 災害ボランティアセンターを立ち上げるのかどうかなど 気になる事を聞きに行ってきました。


 ただ今 避難勧告が解けていなく ボランティアの安全面も考えて保留をしている様子。 ただ今 状況把握をしながら 勧告が無くなり安全になった際は ボランティアセンターを立ち上げる方向で考えているようです。


 また川を渡った場所も被害に遭っていたようですが 夕方7時も周り暗くなりつつあったので明日以降また周りたいと思います。 また明日は島根県に入り もう少し広範囲で動きたいと思います。

 しかし 日本各地で大雨が降っている模様。いつになったら落ち着くのだろう。


 PCを使い情報発信が細かく出来ないので 興味のある方はこちら から覗いてください



tom