トム吉の   災害支援活動ブログ

 今月の沢山の方々の色々な形の「力」を頂き 九州は阿蘇で活動をさせて頂きました。

阿蘇(阿蘇災害ボランティアベースZEN )を初め 熊本、和歌山、日本各地の方々の ありがたい「応援」を頂き活動できるこの環境に感謝です。

 

 皆さんの色々な「応援」があるからこそ 続けられるこの活動! そして 続けられるからこそ 出会える「元気」になっていく「笑顔」!! そんな笑顔を見れるこの活動を続けれることへの感謝!!!  本当にありがとうございます!?




 2013年 4月の応援してくれた方々 (順不同)


 イラブチャーさん

 田代 扶沙恵さん

 飯塚 康雄さん

 西澤 小百合 さん

中川 数信さん

山田 マイコさん

阿蘇災害ボランティアZEN に参加したボランティアの方々(トム吉応援BOX)

 

 誠にありがとうございました!?


 

 たくさんの「大きなお力」を頂き 沢山の活動を通し 阿蘇の方々の「元気」な姿を感じることが出来ました。


 


 今月5月に活動で使った活動費をご報告したいと思います。



交通費        \16,690-

通信費        \32,527-

道具、資材費    \79,150-(プロジェクトの物も含む)

車維持費      \ 3,280-

食料費        \ 2,442-

交際費        \ 6,569-



ガソリン代を初め交通費、ネット、携帯電話などの通信費、これから始まる”kiroku”プロジェクト の写真、データー整理などに使うPCやチラシなどの資材費、野菜たちの苗に使う土やホースなど  沢山の方々からの「応援のお力」があり出来た活動だと思います。 本当にありがとうございます!?





今月 活動報告!


トム吉の   災害支援活動ブログ

”kiroku”プロジェクト(写真をクリック)



トム吉の   災害支援活動ブログ
「ゴーヤー」を初めとする「トマト」、「ナス」などの野菜の苗や「宇宙アサガオ」の種のプレゼント作戦!?





トム吉の   災害支援活動ブログ

これからの夏の為の新しい企画「サンフラワーPJ(仮)」(東北などから送ってもらったひまわりで元気になってもらう企画)




 これからも災害に遭った方々、地域に少しでも「笑顔」で前に進んでもらえる様に寄り添う形で応援しつつ これからも「防災、減災」についてアドバイスをしていきたいと思います。 今後ともご理解とご協力 そして 暖かい応援をよろしくおねがいします!?


 恥がしながら 今回も「口座番号」を乗せさせてもらいたいと思います。 賛同してもらえる方が居られましたら 暖かいご支のほどよろしくおねがいします!?



  郵便局の口座をお持ちの方


記号  14760  番号  6772101


なまえ サイガイエヌジーオー ユイ ユイ




  郵便局以外の口座の方は

 

店名  四七八(読み ヨンナナハチ)   店番  478


口座番号  0677210 




 また 皆様からの暖かい支援で活動をさせてもらったご報告は 毎月末にご報告させていただきたいと思います。

  


  因みに 先月の活動報告はこちら です。


 

 梅雨入りした九州を初めとする西日本地方 梅雨の本番になる7月を前に 今一度防災、減災を考え 色んな角度から 災害を考えてみてはいかがですか!? また 私もこれから雨の多い時期に向かう前に色々と備えをするつもりです。 車のメンテナスを初め機材、資材の確認、備蓄など 準備出来ることは 出来る内に。。。!?



トム吉の   災害支援活動ブログ

    

  災害NGO 結          前原 土武