トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ


 本日は 先日宿泊組の「花さん」の指示の元 朝からベースの模様替え!!


 台所を始め 畳の部屋、資材置き場、男子部屋など 夏涼しく快適に過ごせる様に 移動したり、片づけたり。。。。 

 っと言っても 私は一昨日から少し体調が悪く なんだか偏頭痛が続き 一人午前中は休憩させてもらっていまいた。 すいません!そして ありがとうございます!?



トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ
 

 地元ボランティアの「橋さん」も朝から駆け付けてくれて こんなに立派に綺麗になりました。 

午後から 少し良くなった私は 自分のものがあふれている場所を少しでも ご迷惑にならないように片付けてみたのだが。。。。 やはり 物が多い!! 去年の7月阿蘇に走ってきたときは バック一つで来たのに今では。。。 また ベースの中もそうだが 阿蘇の活動が始まった時は 何もなくて 困っていたのに 今では 無いものはナイくらい 物がある!! 長い事滞在すると活動の幅も広がり必要なものも増えてくるのだろう!?  それを片付け どこに何があるか片付けるのも大切な作業の一つ 朝から片付けてくれた「花さん」「橋さん」ありがとうございました!?


  そして そろそろ六月に入る熊本 梅雨に入る前に 少しだけでも 色々な物を備蓄し始めよう!? 



 それにしても この数日 なぜか頭の痛い私 こんな時に改めて感じさせられる 健康である幸せ! 風邪など滅多にひかない私 ついつい健康である事が当たり前に感じたりしますが 「災害」と同様「病気」になった時 改めて 感じさせてもらう 有難さ! だからこそ 普段からの生活リズム、食事だ大事なんだろう!? 明日も走る回る為にも 今の生活を。。。!? そんな事を考えさせられた一日でした。



tom



興味のある方は こちらもチェックしてみてください  ”kiroku”プロジェクト

                       

                 先月の活動費の報告と応援のお願い