どんどんボランティアのベースらしく無くなっているZENのベース(年末年始の今だけ限定です 活動始めの日には 以前の様に活動の為の拠点に直します) それにしても阿蘇神社に参拝しにきたついで こちらによる方やこちらに寄りたいから阿蘇神社に参拝に来た方など 今日もなんだか賑やかなベースです。

 ボランティア活動的に 1月5日から「活動始め」なのですがこうやって阿蘇に足の伸ばして貰える事が何よりうれしいです!? 熊本市内から一時間半以上 離れたここまで 来てくれてありがとうございます!? また毎週の様に活動に参加してくれている「アムさん」,熊本市内で「1ZENのおかえし」などを通して 阿蘇への募金活動に力を入れてくれている「内さん」いつもいつもありがとうございます そして これからもよろしくお願いいたします!?




 また 何年ぶりでしょうか? 家を持たず 毎回の様にあっち行ったり、コッチ行ったりしている私にとっては 年賀状と言うのは 遠い存在なので 今回頂いたこの年賀状は本当に嬉しい物でした。 ありがとうございました!? そして ブログで失礼ですが 今年もどうぞ よろしくお願いいたします!?



 さて のんびりしている正月2日目の本日の活動は お家でのんびりしている古城地区には顔を出すのも 悪いと思い ベースいじりをする事に いつもの様に廃材で棚を作ったり




 また「書き初め」ならる「描き染め」でZENの看板を作ってくれる「國さん」など のんびりしながらも やれる事をするメンバー達!? 正月と言うのに ベースに泊り作業をしたり、地元の門前町通りの方々のお手伝いをしたりするメンバー達! お陰で寂しくないお正月を迎えられています。 ありがとうございます!?




 また 夕飯には古城地区のいつもの様にお世話になっている 仮説住宅の方から美味しい頂き物を貰ったりと 正月そうそう幸せの者の「トム吉」でした!?





 最後に9月下旬から準備をし 10月から手動し始めた「1ZENのおかえし」大作戦!? 着々とお気持ちが集まり ただ今 ¥400,000を超った「お気持ち」が届いています。年始のバタバタが落ち着いた辺りから 被害の大きかった古城地区を中止に地元の方々にお渡ししたいと思います。 またその時には この「トム吉の災害ブログ」でも書くつもりですが 基本「1ZENのおかえし」のブログの方でご報告したいと思うので 興味のある方もは そちらから覗いて観てください!?





  さぁ~て 明日は何人のどんな方々が訪れるのだろうかな?? その頃には この可愛い「看板」も出来上がっているかな!? 





tom

Android携帯からの投稿