沖縄2日目 今日も沖縄に居れる幸せを感じながら……

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1974.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1975.jpg

朝から 海の見える五階のフローアーで美味しい朝食をいただき 今日もタパタパの1日が始まります


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1976.jpg

さて 本番の3月の25~27日 何処に行くか……。メンバーの俺が未だに分からない状況 本当に大丈夫なのかこの企画?(笑)

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1978.jpg

まずは「海人コース」の下見!?

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1979.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1982.jpg

午前中はこれ!午後はあれ!!お昼はそれ!!!と 地元方のお力でどんどん決まる「海人コース」

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1983.jpg

それに引き換え「島人コース」は……。

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1986.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1987.jpg



あっち行ったりこっち行ったりと なかなか決まらない……。

沖縄らしさって 何?? 色々あって難しい!?

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1988.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1990.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1992.jpg

ガラスも ヤチムンも 欲張り隊 でも……。

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM2002.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM2006.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM2012.jpg

鍾乳洞も 森も お城も 見せてあげたい……。



トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM2007.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM2008.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM2015.jpg

下見も 大事だが何より大事だと思うのは 今回関わる方々とのコミュニケーション!? 人を楽しませる為には 今回関わる方々が楽しまなければならない だから 関わる方々がちゃんとお互いを観ていないと 素敵な時間は作れない
その為にも お互いが何を想い何をしたいか しっかりイメージして 今回の企画に関わって欲しい!?

沖縄で七ヶ浜の家族と沖縄の高校生、大学生など色々な方々がチャンプして 楽しい時間を過ごせる為にも……。


tom