今回那智勝浦町に入って活動を初めた時に 色々な団体を初め沢山の方々のお力をお借りしました。
トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1912.jpg


和歌山市の「にんにこ和歌山」さんも同様だ!?
にんにこ和歌山さんは 3/11後 空気中の放射能が気になる近郊の方々や関東など少し離れても数値が高いホットスポットで暮らしている 小さな子供をお持ちのご家族など 避難したくて困っている方々を 応援して力になっている団体


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1914.jpg


代表の恵子さんを初め 石巻にも行っていたイマちゃんなど 皆 優しく柔らかい空気を作る素敵な団体


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1799.jpg


那智勝浦町で走り回っていたこのバイクもこのにんにこ和歌山さんが 知人のバイクを借りて半年間も無償でお貸ししてくれたし 今 ボランティアベース「和」で使っている冷蔵庫なども徴収してくれた 何もない初動に色々と動いてくれた ありがたい団体です。 本当にありがとうございました

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1913.jpg



さて 本日はにんにこ総会にお邪魔したのは 一年の活動報告も興味があったのあるが 何より興味があったのは マグロの解体show(笑)


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1919.jpg

なんと以前 那智勝浦町の口色川地区に来てくれた時にホテル「一の滝」さんに泊まったら なんと抽選で大当た

り!? やっばりボランティアしたらいい事あるね(笑)

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1922.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1927.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1930.jpg

マグロ入刀から始まり職人さんが解体して行くにつれて盛り上がる観客!

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1931.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1932.jpg

子供も大人も皆大好きな那智勝浦町のマグロ と それを食べる所が大好きなメディア(笑)
どこから集まって来たのか近所の方々?も集まり気が付いたら60人以上の方々の笑顔が集まっていました。


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1937.jpg

仕事の終えた「那智勝浦」の出前マグロ解体チームの背中が逞しく


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1938.jpg

賑やかでもあり 真剣に相談に乗る場面も見え にんにこ総会 楽しい時間を過ごさせて貰いました。ありがとうございます。

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1941.jpg

これから少しの間 和歌山市近所に来る機会が……。 


今度は四月かな?? ちょいと行ってきます!? また 近くに着たら 寄りますね。


今日のマグロ ご馳走さまでした。



 TOM