昨日と売って変わって1日中 天気の紀伊半島!?

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1684.jpg

本日も「まごころ和歌山便」さんと「天人元気届け隊」さんで賑やかなボランティアベース「和」

朝の気合いは各チームの美人女性3人での一発でstart!?


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1686.jpg

ここ数日 日課になっているコンビニで朝ごはんを済ませる「炊き出し」メンバー! 本日は「天人元気届け隊」の小粒ちゃん、ピーチ姫、マッスル 「まごころ和歌山便」の アンビシャスさんの計五人 車の中では自己紹介タイムでなんだか合コンチック!


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1715.jpg

本日で6日目の 大泊海岸の流木撤去作業


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1688.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1689.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1690.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1691.jpg
 

慣れた手つきでどんどん流木を移動させる「IVUSA」さん 関東、関西など全国の大学からやってきた彼らの活動を見ていると こちらも元気を貰いました。ありがとう!?


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1697.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1699.jpg

 お昼前には 「熊野レストレイション」の端無さんのお話をしっかり聞く 真面目な面も見せたり


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1703.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1704.jpg

 若さと言う 大事な乗りもしっかり持っている「IVUSA」のメンバー!?  男子が頑張って流木をひっぱていたら 女子はちゃんと黄色い声援を送る なんていいチームワーク!?

 

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1706.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1708.jpg

 さて 本日の炊き出しは「クラムチャウダー」 昨日と同様 ギリギリで完成したクラムチャウダーは 大好評であっという間に完売!! お配りしてもらった「天人元気届け隊」のメンバーもちゃんと元気を届けれたらしく 喜んでいました。


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1710.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1712.jpg

 お礼に「VIUSA」Tシャツも頂き 炊き出しめんばーは大喜び!!あんまり洋服をもっていない俺にとっても嬉しいプレゼントになりました。 ありがとうございました。



トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM1714.jpg

 

 最後に ボランティアベース「和」、「まごころ便」さん、「天人元気届け隊」さんの宣伝させてもらいました。


明日は最終日 どれだけ綺麗になった海岸が観れるか楽しみです。


   学生の皆さん、炊き出しをされた方々 お疲れ様でした。




TOM