久しぶりの名古屋上陸に少し疲れている「トム吉」です
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1342.jpg

昨日 那智勝浦~名古屋まで 三重交通さんのバス(\4500)に乗り名古屋入りしたものの……。

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1344.jpg

都会に訪れるといつも思う人の多さ!! 以前 埼玉(蕨市)に住んでいた 私だが 長い災害ボランティア生活していた 私にとっては……。
それに普通に道を歩いていても感じる すれ違う人々の冷たい視線!! でかいバックのせいなのか?この長い髭のせいなのか?? イチイチ振り返っえても見る人々!! 普通に歩いている俺が逆に申し訳なく感じてしまう。(笑)


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1303.jpg
そうなる事は以前から予想が付いていたので 先週大阪に寄った時に 「東日本大震災」でお世話になった 「バタゴニア」大阪店さんに行き 久しぶりの挨拶&お買い物を……。

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1306.jpg

一枚しかないパンツをGet!また スタッフの翠さんの粋な計らいで「軽くてメッチャ暖かいフリース」をGetしました。ありがとうございます!?
その綺麗系のお洋服 ただ今 名古屋~関東のアイテムとして 大分大活躍しています。
しかし それでもどうやら私は都会に馴染まないのか 浮いた存在みたいです。

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1346.jpg

さて 今回の中央進出の計画の目的とは

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1348.jpg

1 、今後の自分自身の活動をやって行く為の下準備

2 、各地でお世話になった色々な方々へのご挨拶

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1350.jpg

3 、4ヶ月たった和歌山を初めとする「台風12号大水害」に被害に遇われた場所を 廻って活動した自分自身の声を 知り合いを初めとする方々に話 目を向けて貰うきっかけにでも…。
4 、メキシコの妹、Ausから友を初めとする昔からの友人知人への新年の挨拶 また 今後の動きのお話

などなど。


とにかく 慌ただしく遊び??廻っていると思います。関東近辺にいる方 是非ご連絡を!!


tom