トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1138.jpg
 

 さぁ~始まりました! 那智勝浦ボランティア活動 in 2012 

今日も毎度ながらの元気な朝礼で始まった ここボランティアベース「和」 



  本日は水曜日と言う事で「色川day」 ホーリーを班長に雪の中 頑張るメンバーにはいつも頭が下がります。お疲れ様でした。

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1142.jpg
 

口色川の無駄にデカイ「メガハウス」 地元の帰省中の花ちゃんや名さん、谷さんを中心に皆で泥出し作業! なかなか広いこのお屋敷 まだ人と時間がかかりそう 気長にのんびりいきましょう! 


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1145.jpg
 

 上も方の大さんの床下と高圧洗浄機に入ったのは 県外組の車中泊の辻さん、ズッカチ、藪さん夫妻

遠い所からの参加 いつも嬉しくさせてもらいます。 ありがとうございます!!


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1147.jpg

 雪の降った口色川地区の外で 頑張って流木拾いをしていたのは 班長のホーリーを中心にJrと大阪から初参戦の浅さん  寒い中 ご苦労様でした。


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1148.jpg
 

 そして 「メガハウス」の後ろでは ベテランのシゲさんと車中泊組の丸が 一生懸命 側溝堀り 

いつも仲良しの二人はどこに行っても一緒! ナイスコンビ!!


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0569.jpg

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0824.jpg


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1149.jpg

 また 以前メンバーで入っていた 石さんの御宅のお庭を見に行ったら・・・・・!!! ビックリするくらい きれいになっていました。 人の力! 継続の力!!に毎回 驚かされます。ありがとうございます。 


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1140.jpg

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1141.jpg

 そして 昨日の引き続きで進んでいる「ナチ谷ハウス」プロジェクト 管理人の絆の和助さんを中心にチャン、ひ~さん、ゆうき君の四人でどんどん進めていく このお家 くつ棚、コタツなどなど入り 素敵な空間が出来つつあります。


 残る重要任務は 和歌山のオザザの「窓」作り!? オザザ&ウッキ~さん 仕事の合間観て。。。。 首を長くして待っていますよ(笑)


 tom