改めてまして 「明けましておめでとうございます」 昨年は 色々な災害があり 日本各地、世界様々な場所で「自然の力」の前で 「人間の生きる力」を見せてもらいながら 色々考えさせられた年になりました。

今年も少しでも 被害の会われた方々やそれに携わるボランティアの方々を 離れて気になる方々に少しでも興味を持って貰いたいと思いながら 書きたいと思っている「トム吉」です。



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1102.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1103.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1097.jpg
年明け2日から 元気に活躍する「絆」メンバーと「with」のひろちゃんは朝から 那智勝浦町に降りて 「にぎやか市」でブースを借りて 「はからめカレンダー」の販売開始!?
少しでも街が元気になって貰いたいとの「ひ~さん」のアイデア!?


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1109.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1112.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1110.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1114.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1116.jpg
それと平行して 「絆」の大工チームは「ナチ谷ハウス」の奥の部屋作り!?
ピースワーカズのチャンを筆頭に 進んで行く「ナチ谷ハウス」 この年始で完全に家になるこの家!! なんだか嬉しそうに見える!?



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1104.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1106.jpg
お昼は串本の「青少年の家」の山ちゃんから 素敵なお年玉を頂き! 群がるボランティアメンバー!? この年末年始 色々な方々から「暖かく美味しい」感謝を頂きました!

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1118.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1119.jpg
また夜には 地元の方々に誘われて 鍋や寿司、ビールなどなどの「大量の優しさ」に囲まれました。


色々な場所で色々な形で色々な方々から 去年の活躍を振り返えさせてもらいました。
本当にありがとうございました! そして いつも想いますがお世話になっています。 騒がし者ですが 今年もよろしくお願いいたします!?