日本中 寒波で寒いクリスマスになっていますが 東北の方々、北海道の方々 大丈夫ですか?

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1021.jpg
寒いクリスマス 雪と砂嵐の様な風が周りを包む中 活動中の那智勝浦ボランティアベース「和」

本日は 2ヶ月振りに和歌山市内からの参加「絆」の津田さん! 「痛くない整体師」で 9月の当初 疲れている地元方々に整体をして廻っていた方!! 久しぶりの那智勝浦をバイクに乗り 走り回っていました。お帰りなさい!?



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1015.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1014.jpg
「和」の活動と言えば 本日は28日の映画の設営! 大工班の丸を中心に 手慣れたメンバーは着々と作り上げる!?お疲れ様です


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1016.jpg
また他のメンバーは 井関の奥さんの裏庭の泥だし後 「和」の前の側溝の砂だし! 寒い中 活動続けるメンバーにいつも頭が上がらない お疲れ様です


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1019.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1020.jpg
また 「絆」のベースになる 和助'sハウスには withのひろちゃんとタッシーの女性メンバーで台所や風呂周りの掃除!?お疲れ様です
これでどうにか 年越しが見えましたか?


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1013.jpg
皆が頑張っている中 私は今日もぶらぶらとツーリング!? 新宮駅に「with」と「絆」の二人で 以前「TEWO~HURU~」で使った「おかえりJR」の垂れ幕を贈呈するのを見に行ったり、樋口橋の崩れた谷をトレッキングしたりと……。



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1022.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1012.jpg
そんなクリスマスに嬉しいプレゼントが来ました。那智勝浦にある「エスト」や社協の川さん、井関の三さんから 甘い優しさを頂きました。ありがとうございます!?



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0998.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM1008.jpg
そうそう クリスマスイブにも嬉しいプレゼントがありました。 9月10月と遠い岐阜から通って来てくれてた「絆」のトオル君 色々な事があり 家出していた「一(ハジメ)」君を連れて帰って来てくれました。 それも車検も取って ナンバーも「沖縄」になり 走りも快適に!? なんとナビなんて付いているし…。
朝 興奮して転けてしまいました!?
ありがとう 岐阜の車屋サンタさん!?

tom