気が付けば 今年も残り10日をきりました。(早い~!) 毎年この時期になると一日壱日がなんか勿体ないくらい早く感じるのは 私だけでしょうか??



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0924.jpg

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0968.jpg

 九月に来た那智勝浦町 あっと言う間に4ヶ月 そして 年末はここ那智谷で過ごす事になりそうです。。

皆さんはどこで年末を迎える予定ですか?? お近くの方 お時間のある方 那智勝浦町にある 世界遺産の「那智大社」&「青岸渡寺」なんて どうですか?? また お土産に「守札」とかいかがですか?



<イルミネーション点灯中>

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0926.jpg  

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0929.jpg

 

 年末に向けて 「和」は県道沿いにイルミネーションを開始!!タッシー、スナフキン、フミちゃんの女性3人で 寒い中「あ~でもない こお~でもない」と話ながら。。。。



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0937.jpg

 色んな事を考えて・・・ 文字でメッセージを書く事にしたのだが。。 なかなか 難しですね~
夕方になり 電気を通して見たけど 文字が。。。。


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0944.jpg


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0948.jpg

 ちゃんと修正したけど 読めますか??一応「那智に祈りを!」です


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0946.jpg

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0949.jpg
 

また暗く なった6時過 ぎには 商工会青年部の方々がやってきて「和」の後ろの町道にイルミネーションを設置!那智勝浦らしく「滝」と「マグロ」と「クジラ」の飾りつけをしてくれました。  近くの住民や走る車の方々が止まって観て行く なんか嬉しい気持ちにさせてもらいました。寒い中飾り付した 皆さん お疲れ様でした&ありがとうございます




トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0955.jpg



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0964.jpg トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0960.jpg



 那智勝浦の小学校、保育所の子供達に少しでも喜んで貰いたくて 軽トラに箱を積んで色川、太田、下里などの今回の被害にあった地域の小学校廻り



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0954.jpg

この頃 完全に「和」から離れている 私 ブログもミーティングも遠くから見ているだけ 皆で相談し考え決めていく姿が 見ていて嬉しく また 頼もしく見える!? 大変な事はいっぱいあるけど 皆で手を取り合ってこれからも頑張ってください 蔭ながら応援しています。



   tom



















トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0962.jpg

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0963.jpg

午後からは 黒ひげは怖がられるので jrチームを連れて 天満保育所など回ったり、仮設のお母さんの家に届けたり  喜んでくれたかな??

  本日の朝 以前来てくれた「天人元気届隊」の方から 7つの箱が届きました。 中には「マジッククリスマスツリーミニ」と言うチョイト可愛い夢のおもちゃ?




  題して「黒ひげサンタのプレゼントお届け大作戦!?」


 「天人元気届隊」のやすさん~ 遅れましたが無事届きました。あなた方の「元気」しっかり届けましたよ!?