トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0743.jpg
本日も晴天の那智勝浦!? 朝から元気に出発するメンバー いってらしゃい!


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0746.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0748.jpg
倉庫のゴミ出し&泥だしの作業だったのだが 手慣れたメンバーにしてみたら あっと言う間に…。

befor
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0676.jpg
after
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0745.jpg
こんな感じで午前中で終了! お疲れ様でした


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0752.jpg
また午後からは 大阪から「天人元気届け隊」のメンバーが駆けつけくれて 皆で流木拾い! 残りは明日続きをしましょう!? お疲れ様でした。


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0749.jpg
現場では 色々な方々が先生になる。 大工の方から水道工事の方、電気屋、主婦まで 1人1人の能力が違う お互いの能力を教えてもらいながらの活動!? 年配の男性から ロープワークを習ってみたり 綺麗なお姉さまから 料理を習ったりと 因みに俺の能力は 「髭」の伸ばし方??



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0754.jpg
夕方 嬉しいお届け物が……。送って来た方の名前をチェックしたらなんと「サンタクロース」さん!?

大人だが 大分テンションが上がった!? 中身見たら更に……!!
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0759.jpg
10日程早いが 「慌てんぼうのサンタクロース」さん いつもありがとうございます。 あなたの心配りがいつも心を暖めてくれます。
チームjrも喜んでいました。 これで今回のイベント間違いなし!?



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0760.jpg
また災害から今日まで道の駅「那智」のお風呂が無料解放をしてくれていました。
ここで活動するにあたり 車中泊組を初めボランティアさん また 地元の方々でお風呂が壊れ入れない時など 皆さんの大切な汗を流せる場所として提供してください 本当にありがとうございました。役場の方々 また 「丹敷の湯」で働いている方々の温かい優しさに感謝いたします。



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0762.jpg
本日 夕食には珍しく車中泊メンバー三人の「美味しい」そば飯を頂きました。ありがとうございます



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0750.jpg
「絆」のベース作りを頑張っている「和助」さん 早くしないと年越しが……。
年越しで忙しいのか 絆メンバーの参加がない 那智勝浦ボランティア和です。


 tom