トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0732.jpg
さぁ~本日水曜日と言うことで 三回目の「色川day」
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0719.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0731.jpg

前回の床下の泥だしのお宅の続き
本日のリーダーは「スナフキン」 女性らしい 極めの細かい作業が 光る。 泥だしを終わった後歯ブラシで細かい所まで綺麗にする彼女等には 本当感心する。ご苦労様です


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0725.jpg
また もう1件のお宅は以前那智勝浦ボランティアセンターで口色川に活動しに来た時 40人くらいの方々で入った 「無駄にデカイ」お宅 今回は離れの倉庫の整理

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0727.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0728.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0729.jpg
中を覗くと3ヶ月も経っていて匂いが付いている物から 使えそうな物や今まで見た事ない物まで 色々出て来る!!!
地元の口色川の血が混じっている「ホーリー」tちゃんを中心に片付けてくれました。ありがとうございました 次回は三か月産の床下の泥出し!!



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0713.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0714.jpg
しかし 最近は本当に天気がよく 庭の泥だしを始め 「め組japan」のラッキーさん宅(大田地区)の壁壊しなど 活動がやりやすい日々が続いています。 そんな天気に感謝です。



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0736.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0737.jpg
また 夕方「和」に帰ってきたら 何やら頑張っているjrチームを発見!?

今度の土日のイベントの準備で毎日忙しそうな二人  残り2日しかないぞ~ 間に合うかな~??(笑)

そのイベントに協力してくれていた「那智勝浦を復興支援する会」の方々 お菓子のプレゼントを頂きました。また 色々な方々から「ロウソク」を初め「アロマ」、「香水」などご協力してくれた方 本当にありがとうございます!?

今回もまた皆の力&優しさが 1つの形に成ろうとしている 大変だろうけど やりがいのある事だ! チームjrを中心に頑張って成功させてね!! 遠くから見守っていたいと思います。 期待しているぞ!?



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0716.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0717.jpg
それと本日朝早くに石巻からお客が登場!
こちら那智勝浦のボランティア活動に大分活躍している 「イラスト号」のオーナー 「絆」のツヨシさん

自分の車がどの様に使われているか また那智勝浦の現場はどの様な状況なのか 気になってた様子。

 この「イラスト号」が無かったらどうなってたいた事か。。。。??


 ある時は「かき氷」の移動カキ出し!

 ある時は「家具」や「冷蔵庫」などのゴミ出し!!

 ある時は室内、外の「泥」出し!!!

 そんな「イラスト号」も近日 四国に帰ります。 皆のメッセージを乗せて感謝を乗せて「送り出し」をしたいと思います。


         tom