トム吉の災害ボランティアブログ-2011032612580001.jpg


トム吉の災害ボランティアブログ-2011040511220000.jpg






あの日から10ヶ月……。

長い様で短い活動時間 今年 こんなに災害に関わる事になるとは(好きで関わっているので…。)



10ヶ月前の3・11 テレビの前であの映像見た事から動き出した 活動!

長野から関東に帰り バスやヒッチハイクなどを近い 仙台にたどり着いて 色々な人々と出逢い仲間になり 「岡田サテライト」を作くり考え始めた あの活動!!


トム吉の災害ボランティアブログ-2011072016240000.jpg




1人離れて「東北ぶらりボランティアツアー」を初め 色々な場所の色々な問題点を見た その活動!!!




トム吉の災害ボランティアブログ


新たな災害に駆けつけ 色々な方々と絡み始めた この活動!!!!






トム吉の災害ボランティアブログ


地域の違い・災害の種類・行政・気候などなど 毎回起こる問題は 毎回違う!

だから 毎回違う態様で関わっている 災害活動!!



いつも思う 難しい!大変だ!! でも 何故続けるのだろう??







あの映像を見た時の気持ち………。




滝壺、水に巻き込まれた時のあの苦しさ! 居ても経ってもいられなかったあの日





災害地で泣いて喜んでくれるお母さん!息子の様に可愛がってくれるお父さん!!友達の様に絡んでくる子供たち!!!







答えは一つ「人が好き!?」 困っている人がいたら助けたい……ただそれだけ…!。



自分勝手かもしれない! 世間の方々から間違っていると言われる!! 理解出来ないだろう!!!

でも ただそれだけの為に 俺は約10ヶ月 災害地で活動している



  これからも 動き続けるであろう活動! 未来の「笑顔」の為… ただそれだけが観たい為に続けて行く!?







tom