こちら那智勝浦は寒い日々が続いていますが ボランティア活動は勿の論 活動中! 土曜日の今日は 普段より 多い22人の方々が参加してくれました。ありがとうございます

本日は「プチ色川day」と「井関地区」の活動

<井関地区の笠さん>
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0660.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0661.jpg
まだ 床下の泥だしが終わっていなかった為 本日 南さんを中心に 11人の方々が綺麗にしてくれました。 色んな意味でお疲れ様でした。

<プチ色川day>
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0668.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0674.jpg
色川地区は本日5人のメンバーで平トラックと軽ダンの二台で 道の横に落ちてる流木やとあるお宅のゴミ出し作業! 色川地区のゴミの収集が今日までらしく 皆で回収に回りました。お疲れ様でした



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0672.jpg
しかし いつもながらに出会いって面白いね~! 昨日は神戸の「足湯隊」さんだったが 本日は和歌山の「にんにこ」さんと再会!! 昼前に色川地区に顔出したら 「あれ!」みたいな感じの再会 確か 以前もここ色川で会ったけ??
せっかく同じ地区に入ってるので 皆でゴミを集めたり、美味しいお昼を食べたりして 「にんにこ」さんの優しさを頂きました。 ありがとうございました
「にんにこ」さん 次回来る際 また一緒に活動しましょう。またその際にはご連絡待ってま~す~!?



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0682.jpg
しかし 被災地には色々ボランティアの方がいる! 彼は地元の方で 災害が会った時から今日まで地区のボランティアとして重機に乗り 毎日泥をかいたり、
道を作ったり、神社を直したり 器用に一人で黙々と進めていく 本当に凄い!?毎日ご苦労様です



トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0690.jpg
また夕方になったら チームJrを中心にスナフキンとホーリーの女性陣でなにやらミーティング?? どうやら来週のキャンドルの打ち合わせか!? 頼もしいメンバーに感謝




トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0684.jpg
最後にコツコツと移住計画を進めている「絆」の和助さん宅 一人で床張り! どうにか12畳の部屋終了 しかし まだ窓なしなので風が全開!! 起きたら-1は辛いよね 急げ 和助さん!?

tom