本日は 生憎の雨でも関係ない和メンバーは 室内作業を中心に活動!?

井関地区のお宅の倉庫掃除一件完了!?岐阜からお越しの「くぼっち」お疲れ様でした


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0606.jpg


さぁ~ 午後になっても止まない雨! 活動は完全「和」の改造とキッチン作り、収納室&外のゴミ出しの三本の作業に絞り 各自メンバーが動きだす。



「キッチン作り」
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0610.jpg
そろそろ場所が出来初めて来たので 水っちに電気を繋いでもらい


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0607.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0621.jpg
食品などの移動と整理整頓 なかなか期待出来そうなキッチンになるのでは ないだろうか?楽しみだ!?


彼女らが居るから 普段メンバーは昼近くまで活動が出来るのだ! 「和」の縁の下の力持ちに感謝!


「改造チーム」

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0615.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0620.jpg
大工チームの丸やしげさんを中心に キッチンの電気を繋いだり(水っち)、カフェ「和」の入り口ののれん??を作ったり、多目的広場の片付けをしたり など

彼らが居るから 「和」の落ち着ける空間が出来上がるのだ  頼れるメンバーに感謝!!


「ゴミ出しチーム」

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0613.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0618.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0614.jpg
車中泊チームの塚っち、南さんを中心に 雨の中 収納室や外に出されたゴミを捨てに行く作業!
3ヶ月間 保管されたショーケースをひっくり返した時は笑えました。 いつもありがとう!?

彼らがいるから 「和」が綺麗になる。

普段彼らが現場を綺麗にしてくれるから お母さんやお父さん達が笑顔になる。
決して目立たない作業も口数少なくコツコツと作業をする そんなひた向きな彼らに感謝!!!

 そして。。。


昨日の「色川day」の疲れがある今日 外は雨 身体を休める為にも メンバーで「和」内で活動出来たのは良かったと思う。
改めて 「人の大事さを感じさせてくれた」 雨の1日に感謝!?


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0624.jpg
最後に 事情聴取されてるしげさんでした。(笑)
    

    tom