トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0444.jpg
月・火曜日と少し寂しいボランティア「和」です。 地域の方 また 遠方の方も 是非平日もお越しください。お待ちしています

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0426.jpg
ただ今 12月4日の「森聞き」の映画のイベント(後日告知します)の為 急ピッチで会場作りをしている 大工チーム(丸&しげさん)に加えて 色川チームも本日は使える廃材を持って来てくれて 即席のチーム「釘抜き隊!?」
幼稚園の外壁はどうにか終了して 今日からは室内にかかり初めました。
頼りにしているぞ!! 大工チームの丸&しげさん


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0428.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0429.jpg
またいつもの和メンバーは 井関地区の二件のお宅の庭の細かい仕上げの泥だし! この頃少し落ち着いて来た事で見えてきた 植木の下の泥など…。

依頼されたお母さんと共に 活動した庭は綺麗になっていました。 ご苦労様です


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0436.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0439.jpg
また昼過ぎから帰ってきたメンバーで 「和」付近の泥だしやゴミ出しなど 活動時間ぎりぎりまでやるメンバーには いつも頭が下がります。 いつもいつもありがとうございます。
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0435.jpg
そして 私「トム吉」は簡単ながら 幼稚園の近くの流された「ゴミスティション」作り!! 廃材で作ったゴミ箱が少し可愛く見えるのは 作った俺だけだろう!?
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0441.jpg
そして 本日の「和」のブログ担当はC1の丸! withのひろちゃんから ブログ講習を受けながらも 悪戦苦闘!? いったいどんな記事を書いてるのか 楽しみだ

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0425.jpg
話が昨日に飛ぶが 昨日夕方に ここ和に「NHK和歌山」さんがやって来た!? メンバーの2人がなんか叫んでいたが……。いったい放送はいつなんだろう??わかり次第 報告します。


それと 本日 絆の和助さんが 東京から帰ってきた!?(遅!!) 彼は 今後こちら和歌山に移り住むために東京に荷物を取りに行ったんだが……。
とにかく やって来た。しかし 未だにオイラの「一君」(車兼家)は帰ってきていない。 いつになるのやら……。
誤字脱字の多いブログを読んでいる皆さんありがとうございます&すいません和のメンバーに言われて気付きました。「poche」さん すいません!

tom