家屋の泥かきニーズがそろそろ見えてきた ここ那智勝浦ボランティア
それもこれも 今まで近郊を初め遠方などから 来てくれたボランティアさんが参加してくれた お蔭です ありがとうございます。

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0068.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0069.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0078.jpg
とは 言ってもまだまだ人の力が必要な状態は変わりません。 来週辺りから 社福のボランティアセンターでは無く 新しいステージに入るであろう この那智勝浦 少しでも皆が集まり 地元の方々のお力になれたら いいな~
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0076.jpg
3日には 数人の子供たちも来てくれて 井関サテライト(仮)で 「クッキー作り」など やりました。
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0077.jpg
これからの井関サテライトは 「カフェ」と言うと聞こえが悪いかもしれませんが 地元の人を初めボランティアさんなど この那智谷に関わる人々が気楽に集まれる場所になってくれたら 嬉しいす

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0107.jpg
ただ今 那智勝浦では急ピッチに仮設住宅を作っています 全部で20戸の仮設が立つ予定。たまたま 夕方温泉で地元の被害にあった方と話してたら 仮設に入れる事になったらしく 凄く喜んでいました。普段なら当たり前の事だろうけど 住む場所、落ち着ける場所があることは ある事は幸せな事なんだ!!

tom