少人数ではあるが 毎日来る常連ボランティアさんと活動を続けている こちら那智勝浦

月曜日には オン・ザ・ロードも帰ってきて 彼らの大好きな側溝の泥だしをしてくれました。 いつもいつもありがとうございます
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0050.jpg
トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0053.jpg
やっぱ彼らが居ると 明るくなるし 元気を貰う!! 側溝なんてやらしたら 右に出る者はいないのでは 無いだろうか!?

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0060.jpg
また 和歌山出身や車中泊常連ボランティアも 毎日来てくれて 色々助けてもらっています。 たくましいメンバーに囲まれている那智勝浦

トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0054.jpg
そんな頑張っているメンバーに昨日 串本町の議員さんが食事会としてBBQを開いてくれました。 気が付けば 今年初めてのBBQになった昨夜 ビールにお肉、魚… 幸せな時間を過ごせて貰いました。ご馳走様でした ありがとうございました


トム吉の災害ボランティアブログ-DCIM0065.jpg
そして 今夜 井関のサテライトに電気が通りました。夜になると 暗かったこの地区に 街灯を初めサテライトに灯りが付いた

明るい処で食べる夕飯はなんて美味しいでしょう。 当たり前なのかわからないけど そんなちょっとした事でも 大分幸せを感じる 私です。
しかし 残念な事も一つ 今まで綺麗に見えた 星空が街灯の灯りで見づらくなってしまったのは ちょっと残念かなぁ~!?

これから この灯りを始まりにもっともっと地元の方が戻れる様になって いつかまた以前の様な 家々から温かい灯りが見える様になって欲しい

それまで少しの間 この場所が地域の灯台の様な存在になればいいな~
tom