今週末 ここ那智勝浦でお祭りをやります 題して「泥祭!?」
トム吉のブログ-2011101911160000.jpg
内容は地域の方々 また 学校関係者、ボランティアさんなどで 被害にあった「市野々小学校」を綺麗にして 子供たちが裸足で遊べる 笑顔の聴こえる場所に戻そう! と言うお祭り
子供から大人まで皆でワイワイしながら 泥かきをしたり 校内を清掃したり 泥プールや側溝、運動場の倉庫などを綺麗にして 皆で炊き出し食べながら にぎやかに騒ごう!? 泥かきよりも にぎやかに何かをするって言う事がメインかなぁ??

トム吉のブログ-2011101810470000.jpg
トム吉のブログ-2011101810450000.jpg

と言う事で 近郊の方々 日曜日は市野々小学校に集まれ!!

因みに サブミッションで 小学校を花でいっぱいにする計画です。 中学生のそこの君! 周りに花がある貴方!! 花を集める事が出来る貴女!!! 皆で市野々小学校の花壇を以前以上に花で溢れるさせて 明るい場所にしませんか!?

「灯そう 那智谷を!まずは 市野々小学校から 花と言う火種で…!?」

さて 那智勝浦ボランティアセンター第2章が始まり 3日目になりました。日に日に ボランティアさんも集まり 今日は25人を越える方々が来てくれました。

中には 以前から 来てくれている兵庫の「まごころ便」さん 毎回遠い所から マイクロをレンタカーして参加し 平日の人が少ない時に来てくれる団体の皆さん 本当にありがとうございます。

トム吉のブログ-2011101916120000.jpg
今回が最後と言うことで メッセージや夜のミーティング用のお土産も頂き 感謝感激です。 本当にありがとうございました


少ない人数でも やるだけ進む活動 今日も四件ほど完了しました。

Dさ~ん 床下の泥だし 終わりましたよ 和歌山市内から 帰って来たさい お確かめください
トム吉のブログ-2011101815230000.jpg

さぁ~ 明日はちょいと街で営業でも行きますか!?

tom