明日からの三連休は那智谷でお祭りだ~!?

明日の初日は井関側溝祭り!! 多分100人以上は側溝だけに入るだろ~ 楽しみだ!

それと平行して 三連休で今まで遠方に避難していた方々が帰って来ると思う。 このタイミングで気になっている家々を周り お話を聞けたらいいのだが… さぁて 捕まえられるか~!?

週明けボランティアさんが少なかったが 皆さんのお力でどうにか ボランティアバスを出して貰い 平日も150人くらいの方々が参加してくれています。マゴコロさんを初め 県ボラさんなどなど 本当にありがとうございます。
トム吉のブログ-2011100714180001.jpg
トム吉のブログ-2011100614440000.jpg
一人ひとりの力が重なって ゴミの山が一つ消え 壊れた道が綺麗になり 少しずつ前進している現場です
トム吉のブログ-2011093015330000.jpg
トム吉のブログ-2011100611410000.jpg
トム吉のブログ-2011100207550000.jpg
トム吉のブログ-2011100314160000.jpg

そして 明日 井関の側溝が… 言い方悪いけど 楽しみで仕方ないす
トム吉のブログ-2011100714200000.jpg

今までこの那智勝浦ボランティアさんに述べ5500人のボランティアさんが活動してくれました。そして 明日?何人?? 俺的に350~400人は来てくれるのでないかと思っているのだが……。
トム吉のブログ-2011100721150000.jpg

話し変わるが 一昨日柿が贈られてきた。それもドッサリ一箱も メンバーだけでは腐らせてしまう 百人分くらいカットして 帰って来たボランティアさんにどうぞ!と「炊き出し」改めて「柿出し」しました。お疲れ様でした。そして ありがとう
美味しかったです。

トム吉のブログ-2011100721100000.jpg
それと活動から帰って来たら お弁当の横に足長叔父さんからか タイガーマスクからなのか なんとドーナツが置いてあった。俺宛なのかわからないが いただきます&ありがとうございます。
こんな幸せを毎日味わえて 私は明日も頑張っていきます~!?

tom