本日三連休の初日を迎えた那智勝浦ボランティアセンター

先週の目標1000人ボランティア計画は 今週に持ち込みなので 気合いの入るセンター&絆メンバー
トム吉のブログ-2011092307530000.jpg

昨日の内に下拵えしている 市野々、井関、八反田地区にいったい何人の人を上手く流し込めるか…。
毎回もそうだか 計画は直ぐにダメになる物で いつも現場で解決する!? 「活動は会議室で起きているんじゃない! 現場で起きてるんだ!? 」

今日は startから ハプニングって言うか これは事故??
朝から携帯が全然繋がらないので 本部と現場 現場のリーダーとも連絡が取れない(T_T) 連絡のやり取りは 完全にアナログの伝達 現代版飛脚 「バイク」朝からいったい どれくらい走っただろう 上に行ったり下に行ったり…… 今日は本当にヘトヘト

しかし メンバーの連携、昨日の準備などのお陰で 本日 那智川沿線 井関、八反田、市野々地区で200人以上のボランティアさんが入り 活動が出来ました。 ありがとうございます

トム吉のブログ-2011092311340000.jpg
この3週間 本当に入りきれず 依頼者の不満も有っただろうけど… 一応 今日入りました。そして明日も行きますよ!?

因みに この那智勝浦ボランティアセンターのトータル数は427人のボランティアさんが来てくれました。ありがとうございました
そして 明日からよろしく~
取り敢えず まだまだ改善しなくてはいけない所 多々あると思いますが 今日の活動的には成功!? かなぁ?

トム吉のブログ-2011092312190000.jpg

そうそう 今週に入り色々とお世話になった方々から かき氷用のシロップや大好きなピスタチオなどが 送られてきました。ありがとうございます 今度また暑い日が有った時にでも かき出し(かき氷出し)をしたいと思います。 ただ心配なのが 昨日からなんか肌寒くなってきた和歌山なんです 夏も終わりなんかなぁ(ToT) もう二回はやりたいなぁ~!?

tom